1月 272014
 

年末年始にバンコクとアンコールワットに行ってきました。その1。

タイ国際航空で、成田からスワンナプーム国際空港(バンコク)。
意外や肌寒い。現地人は長袖着るってのは本当だったのか・・・

バンコク滞在は、基本カオサンです。

131227_khaosan_1今回、宿泊したのは、カオサンホリデーゲストハウスというホテル。一泊あたり一人1200円くらい?
カオサン通りのど真ん中あたりのセブンイレブンの向かいの、サワディーバンコクインの看板がある通りを中に入ったところ。
カオサン通りが激近い割に空いていて、夜のカオサン通りOasis大合唱を除けば比較的静かでした。いや、タイ人(多分)が、WonderwallとかDon’t Look Back in Angerとか歌うんですが、それに合わせて毎晩、欧米人(多分)が大合唱しているという謎の構図なんですが。

131227_khaosan_2部屋は、ツインで多分この近辺では広い方。綺麗。日本でいえば、ビジネスホテルくらいの広さかな。ただし、トイレとシャワーが一体なんですが、ユニットバスを想像したらダメで、トイレにシャワーがあると言った方が正確。まあ、広めだったかな。Wi-Fiは一階のみ。宿泊者無料。
バンコクに滞在していたら、日中はほとんど外出で市内観光 or 1dayのツアーでアユタヤ行ったり、水上マーケット行ったりなんでしょうから、ホテルは寝るだけだしね。晩飯もゆっくりカオサンで食えるし。ただ、空港のみならず市内からのアクセスが基本タクシーのみ(市バス乗れる上級者は別)なので、それだけが難点という感じでしょうか。

131227_khaosan_3初日の夕食は、カオサンセンターのグリーンカレー。多分カオサンセンターっていう店の名前。場所で覚えてるので正確な店名は。で、ここはめちゃ飯がうまい。音楽のセンスもいいレストランで。しかし、ちょっと肌寒い。これは予想外。客層も年末年始だからか、若干高めの年齢層。若い欧米のバックパッカーとかはいない雰囲気。
本当にここの料理は美味い。なにもはずれはなし。サラダ食っても問題ないし。(通算8晩くらいサラダ食ってます)

131227_khaosan_4他の日は、すごい像が置いてある店で。ここは混んでた。
こういう店でダラダラ酒飲みながら、ゆったりとしているのが、本当にリラックスできるというか、日常を完全に忘れることができるので最高です。
カオサンの魅力は、ほぼ欧米人の観光客と、オープンエアでダラダラ酒飲める環境。治安は相当良い。欧米人からすれば、ホームな環境でしょうが、日本人からすれば、めっちゃ異国。

次は、バンコク市内観光編

Sorry, the comment form is closed at this time.