Summer Sonic ’13 Tokyo 2日目(日曜日)

 Festival, Live  Summer Sonic ’13 Tokyo 2日目(日曜日) はコメントを受け付けていません。
8月 122014
 

Summer Sonic ’13 2日目へ行ってきました 2013年8月11日(日)

さ、今年のサマソニが始まる前に書いておこう。

ソニックマニアの後、サマソニ1日目はパスして2日目のみ参加。

ガーデンステージから見た幕張新都心。
130811_summersonic_0

Continue reading »

Fuji Rock Festival ’14 の踊りどころ

 Festival  Fuji Rock Festival ’14 の踊りどころ はコメントを受け付けていません。
7月 052014
 

ついに、あと3週間と迫ったフジロックですが、自分なりの踊りどころを書きます。
そして、個人的踊り狂う曲を貼っていきます。参考にしていただければ。
自分のタイムテーブル(予定)は→ためてぼ天国

Continue reading »

FREEDOMMUNE 0<ZERO>ONE THOUSAND 2013

 Festival, Live  FREEDOMMUNE 0<ZERO>ONE THOUSAND 2013 はコメントを受け付けていません。
7月 152013
 

FREEDOMMUNE 0<ZERO>ONE THOUSAND 2013に行ってきました。130713。幕張メッセ。

すでに、幕張メッセは、巨大ダンスベントの箱と化してきた気がします。
これだけ、ダンス系イベントやってる場所ないんじゃないか、と。みんな千葉に住めよ、と。
ま、結論としては、東京駅周辺に住むのが一番という結論で。どこでもたいがい一本で行ける。
海浜幕張(京葉線) Big BeachElectraglideSummer SonicSonic Mania
越後湯沢(上越新幹線) Fuji Rock Festival

130713_boredrum1

ボアドラムのセッティングをとりあえず観に行った。完全にレイヴエイジ(Vitalic)。

Continue reading »

Big Beach Festival ’13 に行ってきました

 Festival, Live  Big Beach Festival ’13 に行ってきました はコメントを受け付けていません。
6月 052013
 

Big Beach Festival ’13 に行ってきました。(130601)

この時期のフェスとして不安なのは天気。今年は早くも梅雨入りして、
天気が不安でしたが、見事に雨が降らなかった。しかし客がおおいなぁ。

Fatboy Slimの雰囲気。
130601_fatboy slim

トリのFatboy Slimは、最近のEDMセットが今一だなぁ、と思ってたんですが(海外公演などの映像見て)、生で見たら、全然機能しているんだなぁ、と実感。彼はすごいよ。あの年齢(今年50歳)で、20歳くらいの人たちガンガン盛り上げてるんだからなぁ。自分、単純な音楽も大好きなので。

その他、エロール・アルカン、ベースメントジャックスを観ましたが、エロールアルカンはやっぱり良かった。安定的にクールに、がっつり上げていく感じで、彼はとてもかっこよい。
Basement JaxxはRemedy(1999年。1stアルバム)のころから好きで、ずっと聴いてましたが、めぐり合わせが悪くライブセット初見。
音でかすぎ。途中から下げてきてまあよくなったけど、やっぱ生演奏はきついよなぁ。PA的に。
あと、盛り上がってるところ、飛行機間近で飛びすぎで、演者も客も集中できないという。笑
曲は新しいアルバムの方は、個人的には好みじゃないので、ライブも昔の曲だといいなぁ、と思う普通の感じで。
まあ、オケにドラムとベースとギター載せて、カラオケみたいなライブだからなぁ。
Where’s your head atなんか、ただの垂れ流しだけど、盛り上がってたなぁ。名曲だからなあ。そりゃ、大合唱したくなるわなぁ。

Continue reading »

Electraglide 2012 (Tokyo)に行ってきました

 Festival, Live  Electraglide 2012 (Tokyo)に行ってきました はコメントを受け付けていません。
11月 242012
 

Electraglide 2012 (Tokyo)に行ってきました(2012年11月23日)

エレグラ自体、2009年の「Warp20」以来の開催。(エレグラHPのHISTORYへ
個人的には、2005年のUnderworldのとき以来の二回目。

electraglide2012 壁面に映し出されてた映像

とりあえず、Amon Tobinを生で見たかったのと、なんとなくタイミングが合わなくて観れてなかったSquarepusher、そして、Metamorphose Spring’12で最高だったOrbitalが観れればいいかなぁ、と。

21時20分ごろ家を出て、22時過ぎ現場到着。

Continue reading »