10月 202012
 

毎週キラーチューンを発掘できるわけでもなく、音楽なしでも書いてみる。

最近、大掃除を毎週末してます。
大体、年末年始は寒くて、掃除する気もおきないので、基本このくらいの時期と、梅雨前あたりが衣替えも含めて大掃除なのかなぁ、と。

(大掃除のBGMは、最近発売されたZedd – Clarityを流しながらが基本です)

↑名曲だね!

で、今日は布団干したり、クールビズ関係洗濯して衣替え。

で、風呂掃除。これメイン。
風呂掃除は、「外側」と「内側」があって、外側は、当然毎週洗ってるんですけど、風呂桶の裏側っていうのが超汚いのね。
あそこはカビの発生源になってるので、定期的に徹底的に掃除しないといけないわけです。
エプロン外したら、皆さんテンション激下がること間違いなし。

きれいになってるけど、食事中の人は見ないほうがいいかも…

掃除前の写真を掲載することははばかられるので、掃除後の写真だけ。

エプロン外した後は、エプロン自体にカビがあるので、カビキラー。
そして、下以外の部分もカビキラーで除菌。

しばらくしたら、きれいに流れ落とす。

下の部分は、排水溝を水栓して、酸素系漂白剤(粉状)をガンガン投入して、温水を投入して、漂白剤で浸かってる状態を作る。

しばらく、コーヒーでも飲んで映画でも見ながらほっておく。
そうすると、風呂桶の下側前面の掃除がすごーくきれいになってます。

これで、ほとんど落ちます。
一部残ってたらきれいに流れ落として、汚れ部分(ほとんど髪の毛の塊)を取り除いて、カビキラーで退治。
風呂桶のエプロン裏掃除しない人多いみたいですけど、絶対定期的に掃除したほうがいいですよ。
あの環境で、カビが発生しないわけがない!っていうようなもんですからね。

ということで、今週のノルマは達成したので明日はゆっくりしよう。

Sorry, the comment form is closed at this time.