10月 172012
 

楽天のポイントキャンペーンで調子に乗ってLuxman DA-100を買っちゃいました。
USB D/Aコンバーターってやつですね。

もうね、独身の既成事実の作成まっしぐら。
(結婚とかすると、新たな趣味に資金投入できないでしょう…多分)
知り合い曰く、楽器とか弾く人は、結婚前に100万の楽器とか買う人よくいるらしいし。
(世間一般かは知りませんが)

サイズはベリーコンパクト。縦7cm。
ケーブル類も、ちょっといいやつ買ったんだけど、別で買った(ポイントの関係)んで、アンプが先に届くなんて…ま、とりあえず、持ってるケーブルで接続。

おお!音がいい!!(←当たり前)
あまり高価なヘッドフォンは持ってないので、長年愛用しているゼンハイザーのHD580で視聴。
(今まで、パッド二回交換。ケーブル二回交換。多分、新品買えます。そのお金で)

上から下まで非常にバランスがよくなりますね。
音場は左右も広がりますが、思いっきり前後に広がります。

ウルトラゾーンのDJ1で聞いてみたら、
やっぱ音場広がって、解像度も高いし、エレクトロ系専用機にも相性がいいね!

ジャンルは意外や、エレクトロハウスガンガンいけちゃうなぁ。
思い切って、ベートーヴェンの第九とか聞いてみたら、ぶっ飛んだ。

↑第九の最後、この部分最高すぎるよね。いつ聞いても。やっぱ映像はこの映画。
クラシックはやっぱ、いいアンプ通さないとダメだね。
他聞いても、オーケストラものすげーいいわ。これ。

現在のデスクトップの状況。
現在のデスクトップスピーカーのharman/kardonのSOUND-STICKSじゃ完全に力不足。
いやでも、この横幅ぴったりのデスクはこれしか置けないからしょうがないんだよなぁ。
どうせ、賃貸物件は大きい音で鳴らせないのでこれはしょうがないとしよう。
デスクトップ周りは、DVDライターをブルーレイに置き換え時期が来て、ネットワークHDD化したら終わりかな。

ソニーが新しく発表したウルトラブックがちょっと欲しいけど、WiiUも買うし、冬のボーナス使いすぎになるので我慢か…

しかし、新しい音楽機器を買うと聴きあさり始めてきりがない。

Sorry, the comment form is closed at this time.