!!! (Chk Chk Chk) – Thr!!!er

 New : Dance & Electronica  !!! (Chk Chk Chk) – Thr!!!er はコメントを受け付けていません。
6月 302013
 

!!! (Chk Chk Chk)の5thアルバム「Thr!!!er」を最近買って聞きました。

地味にシーンに埋もれていきそうですが、彼らが最初に音楽シーンに与えた衝撃ほどではありませんが、良いアルバム。作業用には最高のずっと聴いてられるグルーヴの作品。

!!! – “Slyd” from THR!!!ER

アルバムはこの曲の後に「Californiyeah」「Except Death」「Careful」と、中毒性の高いグルーヴが続いて、その次の「Station (Meet Me At The)」で彼ららしいコーラス部分を持つ曲で最高点へ持っていく感じ。いいね。

彼らは、売れたの曲(Me and Giuliani)がすごすぎて、ある種の一発屋だったり、ライブがあまりにソリッドにザックザックしすぎてて、あの曲の高揚感を求めていった人たちからすると、イマイチだったりするんですが、このアルバムはいいな。傑作の3rdアルバムのMyth Takesに匹敵するレベルのが出てきましたね。一曲ぶっ飛んだ曲があるという印象の彼らが、アルバムの複数の曲で展開を持っていくようになったので、ライブ期待。です。

で、簡単に彼らの代表曲を紹介。

Continue reading »