Big Beach Festival ’13 に行ってきました

 Festival, Live  Big Beach Festival ’13 に行ってきました はコメントを受け付けていません。
6月 052013
 

Big Beach Festival ’13 に行ってきました。(130601)

この時期のフェスとして不安なのは天気。今年は早くも梅雨入りして、
天気が不安でしたが、見事に雨が降らなかった。しかし客がおおいなぁ。

Fatboy Slimの雰囲気。
130601_fatboy slim

トリのFatboy Slimは、最近のEDMセットが今一だなぁ、と思ってたんですが(海外公演などの映像見て)、生で見たら、全然機能しているんだなぁ、と実感。彼はすごいよ。あの年齢(今年50歳)で、20歳くらいの人たちガンガン盛り上げてるんだからなぁ。自分、単純な音楽も大好きなので。

その他、エロール・アルカン、ベースメントジャックスを観ましたが、エロールアルカンはやっぱり良かった。安定的にクールに、がっつり上げていく感じで、彼はとてもかっこよい。
Basement JaxxはRemedy(1999年。1stアルバム)のころから好きで、ずっと聴いてましたが、めぐり合わせが悪くライブセット初見。
音でかすぎ。途中から下げてきてまあよくなったけど、やっぱ生演奏はきついよなぁ。PA的に。
あと、盛り上がってるところ、飛行機間近で飛びすぎで、演者も客も集中できないという。笑
曲は新しいアルバムの方は、個人的には好みじゃないので、ライブも昔の曲だといいなぁ、と思う普通の感じで。
まあ、オケにドラムとベースとギター載せて、カラオケみたいなライブだからなぁ。
Where’s your head atなんか、ただの垂れ流しだけど、盛り上がってたなぁ。名曲だからなあ。そりゃ、大合唱したくなるわなぁ。

Continue reading »