Muse Live at Saitama Super Arena 130111

 Live  Muse Live at Saitama Super Arena 130111 はコメントを受け付けていません。
1月 122013
 

Museさいたま看板
ミューズ。過去に三曲選んでますが、今回一番聞きたいのは、いまだにBliss(2ndアルバム)、次にStockholm Syndrome(3rdアルバム)という、現在から考えると古いファンにあたるのかなぁ、とは思いますが、最新作の「The 2nd Low」は、意外と良くて、新譜を引っさげたライブということで期待して行きました。
思い返してみると、初めてライブ観たのは、3rdアルバム後の今は無き、舞浜の東京ベイNKホール。2004年2月7日らしいです。wikiによると。その頃のライブが最高。多分。曲のバランス的にも。その次は、SUMMER SONIC ’06。暑そうだったな。リンキンパークの前で、アウェイ感と、セットの素朴感が印象に残ってます。その後は、アルバムがイマイチだったのもあって、単独公演はパス。フジロック07は行ってない。フジロック10は仕事忙しくてパス。
ということで、久々のMUSE。さいたまスーパーアリーナも初めて。
ライブ前に鉄拳が登場(PAのとこで観てた)。おでこにMUSEと書いてあった。

名作だよね。
Continue reading »