色恋ばかり歌ってるのはJ-popだけじゃなかった。Totally Enormous Extinct Dinosaurs

 New : Dance & Electronica  色恋ばかり歌ってるのはJ-popだけじゃなかった。Totally Enormous Extinct Dinosaurs はコメントを受け付けていません。
10月 142012
 

多分、ロッキングオンとかそういう雑誌のせいなのか、「反体制」とか「反戦」とか社会運動と音楽は確かに密接してた時期がある。
しかし、日本の歌謡曲に至っては、恋愛の歌ばっかで、なんかうんざりしていたというか、
「同じような歌詞でメロディじゃないか」と思ってたんだけど、エレクトロ・ハウスとか、モロ色恋ばっかなんじゃないか、と。

で、BBC聞いてて流れてきた歌は「Your Love」

Totally Enormous Extinct Dinosaurs(長いのでTEEDが略)とか、衣装が面白いなぁ、と思ってて。

ジャミロクワイのジェイケイ(下の画像)っぽいなぁ、と思ってたけど、

googleとかで検索したら、こりゃ、小林幸子なんじゃないかと。最終的に舞台の一部になってくる気がする。

Continue reading »